そこはかとなき散文置き場

そこはかとなき散文置き場

書き連ねたいことを、書き連ねられるだけ。

雑記20171015

この前作ったこのページ更新しました

主な更新内容というか、思いっきり刷新しました

今回はテンプレではなくほとんど自分の手で作っているので、見た目がかなり古めかしいというか、良くないです

まあここから色々覚えていってもっとモダンなページにしていきたいと思っています

 

あと、今日はFEやAP、それに高度試験の試験日だったらしいですね

僕も今回FEの受験を予定していたのですが、8月中旬締切と聞いていたので余裕ぶっこいてたらいつの間にか締切過ぎていたという悲しい事実があります

行く行くは高度試験に挑戦するためにも、その足がかりとしてFEは是が非でも合格しておきたいものです

なんか面接の時とかに「FEのプログラミングは何を選択しましたか」みたいなことを訊かれると小耳に挟んだので、今回はJavaで受けようかなと思っています

Javaです」って言えたなら、それはきっとアピールポイントになりそうでならなさそうです

どっちなんでしょうね

僕は人事担当ではないのでわかりかねますが。。

 

余談ですが、今の優しい滑らかな雰囲気の米津玄師も好きですが、『MAD HEAD LOVE』辺りの声質の米津玄師も僕は好きです

どうでもいいですね

どうでもいいことをつらつらと書き連ねるのが雑記だと思っています

閑話休題

 

誰かと何かをやるときには、必ず相手が信用に足る人物かどうかというのを見極めるようにしましょう

これは短い人生しか歩めていない僕の数少ない経験則の一つです

収益化しているメインブログは複数人で回しているのですが、下手に収益を等配分しているせいで、どうもモチベが上がってこないのです

なんというか、どれだけ頑張っても等配分なので大きくは手に入る額は変わらないとつい考えてしまうというか。。

僕以外のメンバーは気分屋で口だけなので、これもまた僕の足を引っ張ります

いっそ独立してしまえば気にしないでやっていられるんでしょうが、それにはちょっとした準備が必要だったりします

今は充電期間として独立までのネタみたいなものを温めておこうかなと画策しているところです

いやはや、世渡りは難しいものです

 

そういえばモナコイン取引用になんちゃらかんちゃらという取引所でアカウントを作成しておいたのですが、個人確認の審査が未だ審査中です

土曜日に審査抜けたCoincheckくんは優秀やったんやな~って思ってます

いや、そりゃあ普通土日は営業日外なのがスタンダードなのでしょうが

まあ物差しにしてしまうのは仕方がないことです

気長に待つことにします

 

そういえばもう10月も折り返しに入ってくるんですね

アフィリエイト的に言えば収益の振込が翌々月になるので、今月の利益が12月に来ることになります

12月に豪勢なセルフクリスマスプレゼントを購入するためにも、もうひと踏ん張りしていきたい所存です

 

それでは今日も一日がんばるぞい(午後21時)