そこはかとなき散文置き場

そこはかとなき散文置き場

書き連ねたいことを、書き連ねられるだけ。

雑記20171013

今日はなかなか進捗があったように思える一日だった

 

まず、自己紹介ページ的なやつを新しく作った

ここで見ることが出来る

やっぱりレスポンシブには程遠いというか、スマホだとビットコインアドレスが見切れたりしちゃっているのだけれど、そこはまあ初心者によるものなのでご愛嬌ということで

またやる気が出れば修正したい

 

あとはPythonとTwyhonを使った簡単なリモートプログラムみたいなのを導入した

TwitterのDM経由でPCを操作できる

これはほとんどQiitaにあったやつをパクっただけで何もしなくてよかったので楽だった

むしろこれをどう使おうかという方に頭を働かせた気がする

ベッドからPCをシャットダウンしたり音楽を鳴らしたりとか、普通の使い方しか思い浮かばないから、試行錯誤してみたい

 

ただ、機械とばかり喋っているものだから現実で口を開く機会がとんとない

そのうち声帯が機能しなくなるのではないだろうか

RIP、声帯