そこはかとなき散文置き場

そこはかとなき散文置き場

書き連ねたいことを、書き連ねられるだけ。

雑記20170928

今日はつらい一日だった

 

まずもって、このブログの読者数が「1」になった

もう需要がないのだろうか(もとからあったかはさておいて)

僕は一人に向けて投げかけていくべきなのだろうか

気にしないでだらだらと生産性のないことを続けていくべきなのだろうか

 

あとは転学を考えるようになった

これは僕の今の精神状況から全日制はきついなあと思ってのこと

対人恐怖が益益色みを強めているように感じる

 

そしていつものどうでもいい話

大人になると好き嫌いが変わるというのはまあ自明の理なのだけれど、僕は子供の頃は「題名のない音楽会」が嫌いだった

日曜の朝の楽しみなアニメの終わりを知らせる存在で、そしてさして音楽に興味がなかったのもそれを手伝ったのだと思う

でも今だと番組のタイトルは個人的にツボだし、音楽鑑賞もいいなと感じるようになった

ただそれだけの、特にオチはない、そんな個人的なお話

 

エル・プサイ・コングルゥ