そこはかとなき散文置き場

そこはかとなき散文置き場

書き連ねたいことを、書き連ねられるだけ。

雑記5c214xi3ih

iPhoneの新作は不評なんだとか。

 

でもまあ正直、日本人はよく知りもせずiPhoneとかAndroid端末を持ってる節があるので、どうせまた脊髄で買っていくんじゃないかなあと思いますね。

キャリアの情弱商売とか、家電量販店の押し売りが成立するくらいですから、つくづく騙されやすいお国柄なのでしょう。

「よくわからんがみんな持ってるから自分も買う」っていうのは、「よくわからんがみんなヒトラー応援してるから自分もする」っていうのと同じ思考回路なんじゃなかろうかと感じます。不謹慎ですが。

 

もっと思慮深く、というかもっと人間としての尊厳ある暮らしを送りたいものです。

まあ、今の御時世なあなあで生きてられるんですから、そうして過ごすことを否定する権利は持ち合わせておりません。好きなように生きればいいと思います。

 

脅迫的なまでの同調圧力に流されていれば脳を使わずに生きていられます。なんて素晴らしい世の中なんでしょうね。

 

 

立派な人間になりましょう。